シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

暗号資産(仮想通貨)トラブル TKOの木本武宏さん

 

私は初期の時代から、暗号資産(仮想通貨)取引をしています。

価格の変動が激しすぎるので、投資というより投機に近いです。

 

以前はかなりの金額で取引していましたが、コツコツドカンでいつも徒労に終わります。

(がんばって、苦労して行ったが、成果が出ることなく、苦労が報われず終結すること。 無駄骨。 苦労が水の泡。)

コツコツドカンとは、少しずつ利益を得た後、1度の取引で大きな損失を出してしまい今までの利益を失ってしまうことです。 1度に得る利益は少ない一方で損失が大きいため、何度もコツコツドカンを繰り返してしまうと資金はすぐになくなってしまいます。

 

今は少額で遊んでいます。(笑)

暗号資産(仮想通貨)で詐欺が多発しているので注意が必要です。

 

ohimasama.hatenablog.jp

 

 

【TKO木本の投資詐欺】被害額が7億円超える、追加で投資を募ったのか真偽判明  たむらけんじも投資詐欺疑惑が浮上 今後木下は被害者にどう対応するのか? 詐欺男性は今どこにいるの

youtu.beTTMつよし【しゃべり場
どこよりも適当に!暇つぶしのための雑談動画チャンネルです。話している内容など確認などしていませんので鵜呑みにしてはいけません。
ニュースエンターテイメントチャンネルです。

 

TKO木本武宏、芸人仲間ら約10人に紹介「立て替えてでも返金したい」…投資家2人のうち1人とは解決済み

news.yahoo.co.jp

TKO木本武宏が“投資トラブル”発覚後、初めて語った「取り返したいという気持ちに……」

bunshun.jp

 旧知の芸人らを投資に誘って、7億円に上る資金を集めたが上手くいかず、大トラブルとなっているお笑いコンビTKO・木本武宏(51)。騒動発覚後、ツイッターでコメントは発表したものの、沈黙を守ってきた木本が、「週刊文春」の直撃取材に答えた。

 木本の投資トラブルが表面化したのはニュースサイト「日刊大衆」の報道だった。「投資で失敗して相当な額の借金を抱えてしまった」と報じられ、スポーツ紙も後に続いた。

「7月初め、松竹芸能からレギュラー番組を持つテレビ局に『体調不良』という名目での出演取りやめと、投資トラブルに伴う番組終了の相談がもたらされていました。司会の番組も打ち切りが決まり、7月23日付で所属の松竹芸能も退所しました。実質的なクビです」(芸能プロ関係者)

 

暗号資産(仮想通貨)で詐欺が多発!詐欺の手口や対策・対処法 ...

concide.or.jp

アメリカの仮想通貨詐欺被害額、2021年1月からで10億ドル

news.yahoo.co.jp

仮想通貨詐欺の手口と見分け方を徹底解説 - CoinPost

coinpost.jp

仮想通貨詐欺に注意!実際にあった詐欺手口と詐欺コインを ...

news.mynavi.jp