シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

糖尿病で新型コロナ感染症が重症化?

 

朝3時の大仙公園の散歩で、ポラリス北極星)がキラキラ輝いていました。

冬のソナタを思い出しました。

私はチュンサンではありません、ジーサンです。(笑)

さっき下記の「冬のソナタ MV」を見ただけで、また号泣してしまいました。(笑)

 

私(72歳)は、高齢で糖尿病ですので、コロナが人一倍怖いです。

数年前に、食中毒になり,、辛くて眠ることもできず、死を覚悟しました。

おそらくコロナ感染時も、そんな感じになると思います。

 

 

冬のソナタ MV 【最初から今まで】

youtu.be

sumassyu401
チャンネル登録者数 1.16万人

糖尿病で新型コロナ感染症が重症化?罹りやすい?|よくある糖尿病Q&A⑦|おかやま内科糖尿病・健康長寿クリニック|医師による糖尿病についての動画講座

youtu.be

おかやま内科 糖尿病・健康長寿クリニック
チャンネル登録者数 433人
新型コロナウィルス感染症第七波が囁かれる今、糖尿病の患者さんは感染に気を付けるよう、各メディアで言われています。

 

【新型コロナ】糖尿病患者が感染・発症すると 血糖 ...

dm-net.co.jp

新型コロナウイルスと糖尿病

okayama-naika.com

【新型コロナ】新型コロナは糖尿病のリスクを高める 糖尿病 ...

tokuteikenshin-hokensidou.jp

糖尿病や高血圧症の患者は新型コロナになると致死率高い?

ishinokai.hongwanji.or.jp

新型コロナウイルスが高齢、肥満、糖尿病のヒトに危険な理由

resou.osaka-u.ac.jp