シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

昭和レトロな温泉銭湯

 

私はお風呂が好きです。

コロナ前は、いろいろな銭湯スーパー銭湯へ行くのが趣味でした。

特に海水のお風呂屋湊潮湯」はよく通いました。

なんと、海から堺阪南線、臨海線の地下を通り、パイプで浴場まで海水を直接引いています

 

早朝散歩の後の朝風呂は最高です。

お前は小原庄助か?」(笑)

小原庄助 おはら-しょうすけ ... 福島県会津(あいづ)地方の民謡「会津磐梯(ばんだい)山」に登場する人物。 朝寝・朝酒・朝湯好きで財産をつぶしたという。(小原庄助とは - コトバンク

 

 

湊潮湯-トップページ-

www.eonet.ne.jp

関西唯一の海水のお風呂屋さんです。

 夜、星を眺めながら入浴できる潮湯は、頭寒足熱で好評です。

 

時間ですよのキャストの現在【出演者は今どうしてる?】

youtu.be

藤みね子のワイドでショー
チャンネル登録者数 8.73万人
チャンネル登録はこちら⇒https://www.youtube.com/channel/UCSwT...
チャンネル登録の隣にあるベルマークをONにすることで最新動画の連絡がいくようになります。登録と合わせてお願いします!
コミュニティタブにて面白い動画をご紹介しています!⇒https://www.youtube.com/channel/UCSwT...

時間ですよのキャストの現在【出演者は今どうしてる?】

【動画の概要】

1965年の放送以来、たびたび放送された「時間ですよ」。

銭湯を舞台としたホームドラマで、1話完結ドラマとなっています。

お笑いと女湯シーンというお色気要素が人気となり、日本を代表するドラマの1つとなりました。

また、「おかみさ~ん、時間ですよ~」という名フレーズや、天地真理さんや浅田美代子さんといった
スーパーアイドルを生み出した番組でもあります。

最高視聴率は36.2%を記録しました。

今回はこの「時間ですよ」シリーズの主な出演者の現在についてご紹介します。

詳しくは動画をご覧ください。

 

昭和レトロな大阪の下町銭湯 ほっこり人情物語

youtu.beテレビ大阪ニュース
チャンネル登録者数 6.37万人
大阪府内の銭湯の入浴料の上限金額が改定。経営者の思いは複雑です。時代の流れで難しい経営を迫られる大衆浴場の、変わらない”あったかい”魅力を取材しました。

 

【伝説の銭湯絵師】中島盛夫 Bathhouse murals of Mt. Fuji | Morio Nakajima

youtu.be

 

スーパー銭湯の違いとは? それぞれの決まりや特徴を解説!

www.oyunofuji1010.com

【4K】昭和レトロな温泉銭湯 埼玉県ときがわ町玉川温泉』サイクリング・ツーリングの立ち寄りでも一日のんびり過ごすのもOK

youtu.be

 

東京都内の“レトロな銭湯”7選!お風呂でタイムスリップ ...

rtrp.jp