シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

人の心は一瞬でつかめる

 

学生時代に初めて、明るく別居中の妻の部屋に行きました。

その時、彼女のイリュージョンが始まり、私はニューワールドを観るのでした。(笑)

私の心は一瞬でつかまれました!(笑)

 

【裏技】あなたの印象は100%初対面で決まる!だからこそ、必ずこの裏技をしよう!!!『人の心は一瞬でつかめる』

youtu.be

学識サロン
チャンネル登録者数 54万人
amazonリンク】
『人の心は一瞬でつかめる』ジョン・ネフィンジャー,マシュー・コフート/あさ出版
https://amzn.to/3SPopI4

【目次】
0:00 オープニング
1:02①人を評価するときの2つのポイント
3:49②強さと温かさを効果的にアピールする方法
6:46③相手の心をつかむ方法

 

人の心は一瞬でつかめる 単行本(ソフトカバー) – 2021/3/19
ジョン・ネフィンジャー (著), マシュー・コフート (著), 熊谷小百合 (翻訳)5つ星のうち3.6    15個の評価

2015年に刊行した「人の心を一瞬でつかむ方法」の新装版。

さまざまなクライアント(政府機関、NPO、ノーベル受賞者、NSA)をコーチする中でわかった、人を惹きつけて離さない人々の共通点「強さ」と「温かさ」の心理術。

「本書はなぜ我々が人々の心をうまくつかめないのかを教えてくれるだけでなく、イメージアップのための具体的なアドバイスも与えてくれる。この本は影響力を最大限に高めたいリーダーにとって必読の書である」
アート・マークマン、テキサス大学教授

「これは単なる通俗心理学の本ではない。本書は人物評価に関する最新の画期的な知見を伝えてくれる最初の本である。さらに、この本はそうした知見を、シンプルで実用的なアドバイスの形で提供している。それらのアドバイスに従えば、誰もがオフィスや家庭において、より円滑な人間関係を築くことができるようになるだろう。彼らがこの本を書いてくれて本当によかったと思う。おかげで、私自身がそれを書く必要はなくなったからだ」
エイミー・カディ、ハーバード・ビジネス・スクール准教授

「人間の心理の面白さをこれほど感じさせる本が他にあるだろうか。本書は信頼性と娯楽性の両方を兼ね備えている。コフートとネフィンジャーは、スピーチから恋愛に至るまで、あらゆる場面において我々を成功へ導いてくれるだろう。まさに魅力にあふれた一冊だ。」
ジョセフ・S. ・ナイ・ジュニア、ハーバード大学教授

「ネフィンジャーとコフートは、あらゆる重要トピックを解き明かす統一理論によって、読者に驚きを与えてくれる。この本を読んだ人々は、同僚や恋人から政治家や有名人にいたるまで、全ての人々に対する評価を見直すことになるだろう」
エイミー・アーゲットシンガー、『ワシントン・ポスト』コラムニスト

「ジョン・ネフィンジャーとマシュー・コフートのおかげで、人々を動かし、心をつかむ方法についての理解がかなり深まったように思う。本書はあなたの人生を変える可能性を秘めた、魅力の尽きない本である」
リン・オルソン、『Those Angry Days and Citizens of London』の著者

「ネフィンジャーとコフートは、成功者がいかにさまざまな可能性を探り、危険を切り抜け、成功を手に入れているかを見事に説明している」
リズ・コールマン、ベニントン大学学長

「本書には自己アピールの改善法に関する実践的なアプローチが満載されている」
シェリル・ストラウス・アインホーン、コロンビア・ビジネス・スクール非常勤教授

 

出版社からのコメント
ハーバード・ビジネススクールの必読書!

ハーバード大学教授 ジョセフ・S・ナイ・ジュニア、
テキサス大学教授 アートマークマン、
ケロッグ経営大学院 エイミー・カディなど、
名だたる心理学のエキスパートが推薦の書!
著者について
ジョン・ネフィンジャー
企業幹部や国会議員、テレビタレントなどをクライアントに持つスピーチコンサルティング会社、「KNPコミュニケーションズ」の共同創設者。ハーバード・ビジネス・スクール等の大学で定期的に講義を行うかたわら、各種のメディアにおいてコメンテーターを務めている。ワシントンD.C.在住

マシュー・コフート
企業幹部や国会議員、テレビタレントなどをクライアントに持つスピーチコンサルティング会社、「KNPコミュニケーションズ」の共同創設者。ハーバード・ビジネス・スクール等の大学で定期的に講義を行うかたわら、各種のメディアにおいてコメンテーターを務めている。ワシントンD.C.在住

熊谷 小百合
南山大学文学部英語学・英文科卒。翻訳家