シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

浪費脳と貯蓄脳

明るく別居中の妻は超浪費家です。

旅行・ハイキング・英会話・エステ・フラワーアレンジメント・点字・グルメ・ガーデニング・トレーニングジム・・・と多趣味の見た目は50代、御年70歳のスーパー浪費家です。とにかくパワフルです。(笑)

年に二度、孫たち5人を含めた総勢12人の大名行列旅行しています。

一度、お小遣い帳をつけ始めたのですが、すぐにやめました。

妻曰く「小遣い帳を見たら怖くなった。」(笑)

妻に「私の小遣いの二ケタ位使っている?」と聞いたことがあります。

妻は暗殺者のような微笑みを浮かべて指を三本立ました。😢

妻は女水戸黄門です。

「このブラックカードが目に入らぬか!」(笑)

 

クレジットカードには、ゴールドやプラチナといったランクがあります。一般的にクレジットカードのステータスは、「一般→ゴールド→プラチナ→ブラック」と上がるため、ブラックカードは最上級のカードといえるでしょう。

 

 

浪費脳と貯蓄脳|読むらじる。 - NHK

www.nhk.or.jp

私は浪費家、夫は倹約家。金銭感覚のギャップに悩ん ... - GINZA

ginzamag.com

浪費癖があって、毎月赤字。貯蓄したい。 - 保険クリニック

www.hoken-clinic.com

浪費家の意味やよくある特徴って?浪費癖がある自分を変える ...

mery.jp

貯金ができません!浪費家がお金を貯められる人になるには?

mirashiru.dai-ichi-life.co.jp

浪費家になる子と倹約家になる子の育ちの差

toyokeizai.net

 

動画 私の周りの浪費家・倹約家すぎて引いた人【踊る!さんま御殿!!公式】

youtu.be

 

動画 【貧乏確定】あなたも隠れ浪費家。やれば確実に年間100万円貯まる方法【貯金 節約 貧乏 ゆっくり解説】

youtu.be

 

動画 【貯金術】元浪費家が貯金できるようになった方法、浪費を抑えるコツ7選

youtu.be

 

動画 第269回 【常識を疑え】支出を「消費・浪費・投資に分けろ」は正しいか?改善方法を伝授!【お金の勉強 初級編】

youtu.be