シニア情報局

「ゆるりと参ろうではないか」 ゆっくりとゆったりと

100均素材だけで鉄道模型のNゲージジオラマ製作に挑戦!

 

ジオラマ(フランス語:diorama(ディオラマ))とは

立体模型。ミニチュアの人物や物と背景をと組み合わせ、ある場面を立体的に現すもの
遠近法を用いた背景画の前に人物・動物などの立体模型を置いて証明し、窓からのぞくと実際の光景のように見えるようにした装置・見せ物。

「ジオラマ」とは?意味や使い方を解説します! | 意味解説

 

私も少しだけ鉄道模型ジオラマを作りましたが、奥が深いのと、費用がかかるのでやめました。(笑) 下の写真は唯一の完成品です。

 

 

 

 

鉄道模型(Nゲージ) のジオラマ(レイアウト)作製/ポポプロ

www.popondetta.com

100均素材だけで鉄道模型Nゲージジオラマ製作に挑戦!

rail.hobidas.com

情景にもこだわる ジオラマ制作|トミックス入門 - トミーテック

www.tomytec.co.jp

 

動画 世界最大級✨原鉄道模型博物館ジオラマレイアウト徹底解説✌️

youtu.be

 

動画 第23回 鉄道模型に数千万円つぎこんでしまった!HOゲージ1967年の佐賀駅その5

youtu.be

 

動画 ㊗️再生回数20万回突破‼️【なんじゃこりゃ❗️❓】超巨大鉄道模型ジオラマ部屋に行ってきた❗️鉄道模型16番(HO)ゲージ Nゲージ【純鉄ライン】

youtu.be