シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニアの趣味はプラモデル製作

プラモデル製作は男性の方なら、一度は経験されたと思います。

私も小学生から始めて、途中まったく作らない時期も何度かありましたが、今も好きです。箱庭・ジオラマ鉄道模型といろいろと作りましたが、すべて小学生レベルです。(笑)

最近のプラモデル製作は、紙でできた模型です。種類はお城・寺院・船などいろいろあります。

例えば、「3D立体パズル タイタニック号 BIG」、のり・ハサミ不要で手軽に組み立てられる立体パズルです。組立に2時間ほどかかりましたが、大迫力の出来上がりです。

(全長約79cm。113ピース)

不器用な私ですが、簡単に綺麗に作れました。ハマってしまい、数十個も作りました。