シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ホリエモンおすすめの在宅副業3選。稼ぐのは簡単

 

副業で「株/FX」をされている方も多いですが、私の場合はギャンブルです。(笑)

本物の副業だと思ったのは「お金と労働と地球株~無能が30代で資産1億円を達成した方法~」さんでした。

お金と労働と地球株 ~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

ohimasama.hatenadiary.com

 

 

今すぐできるおすすめの副業24選!安全に始めるコツや毎月 ...

shop-pro.jp

副業・兼業どれくらいの人がしているのか?...調査で判明 そして、どんな仕事を何のために?

www.j-cast.com

副業・兼業での収入、最高値は「1,655万円」最低値は「1万円」!【Job総研調べ】

webtan.impress.co.jp

副業・兼業者は「年収200万円未満」が約4割で最多 調査から読み解く理想と実態

www.itmedia.co.jp

副業に役立つ資格ってある?月5万円以上稼ぐ人がやっている副業ランキング

www.jiji.com

【LINEリサーチ】副業/兼業の意向、30代以下で割合が高く5割超 副業/兼業で人気のジャンルは「サービス業」「ポイ活」「株/FX」が上位

www.jiji.com

 

動画 【2021年版】月5万円の副収入を手に入れよう!おすすめ副業9選【稼ぐ 実践編】:(アニメ動画)第163回

youtu.be

 

動画 ホリエモンおすすめの在宅副業3選。稼ぐのは簡単

youtu.be

 

動画 【ゆっくり解説】まさにIT時代!在宅でPCだけでできる副業5選【副業】

youtu.be

 

動画 【要約】ふがいない僕が年下の億万長者から教わった 『勇気』と『お金』の法則【小林昌裕】

youtu.be

フェルミ漫画大学
チャンネル登録者数 78万人

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は副業を教える学校、副業アカデミーの代表である小林昌裕さんの書かれた「ふがいない僕が年下の億万長者から教わった 『勇気』と『お金』の法則」を解説していきます。この本は一言でいうと「お金を稼ぐための考え方」について教えてくれる本だ。考え方ですか?お前はお金についてちゃんと教育を受けたことがあるか?いやお金の教育なんて何も受けたことないですよ。...】

【要約】ふがいない僕が年下の億万長者から教わった 『勇気』と『お金』の法則【小林昌裕】

参考文献:ふがいない僕が年下の億万長者から教わった 「勇気」と「お金」の法則 小林昌裕 さま
購入→https://amzn.to/3Ce07C2

 

ふがいない僕が年下の億万長者から教わった 「勇気」と「お金」の法則 単行本 – 2018/5/21
小林昌裕  (著)
5つ星のうち4.3    55個の評価

「お金の本でこんなに泣くなんて…」共感と感動の声続々!
お金の不安が消え、一歩踏み出す力がわく“真実"の物語。

《あらすじ》

都内のメーカーに勤める40歳の平凡なサラリーマン・務。
パートの妻や発達障害の息子との関係はぎくしゃくして家庭に居場所はなく、
地方に残した老親の介護費用が家計に重くのしかかる。
会社からの評価、妻との老後、子どもの教育……といくつもの不安を抱えながら
朝早く夜遅く満員電車に揺られる毎日を繰り返していた。

そんなある日、偶然が重なり、同じ父親でも若い億万長者の男・小谷と出会う。
小谷との対話で務の考え方は変わり始め、勇気を振り絞って
ある小さな一歩を踏み出したことで、
「もう逆転なんてない」とあきらめていた人生は大きく動き始める――。


《本書を読んでくださった方の感想》

●主人公の置かれている環境、思っていることはまさしく自分と同じ。
読んでいて何度も涙が込み上げてきました。
(40代男性/会社員)

●最後は、カフェで一人泣きながら読んでいました。
(20代男性/会社員・投資家)

●「お金の話なのに泣ける」に偽りなし。私は6章で泣きました。
日本人が苦手な「お金の話」がすっと入ってきました。
(30代女性/主婦)

●お金の悩みは誰にも相談できないのでモヤモヤしていましたが、
マインドから行動の仕方まで中身の濃いコンサルティングを受けた感じです。
(40代男性/会社員)

●読み終わった後すごく幸せな気持ちになり、自分も何か始めてみたいと思いました。
(20代女性/会社員)


——目次——
プロローグ
はじめに

Ⅰ 僕の居場所
マサのお金の話【1】 「平凡の範囲であれば、幸せは崩れない」という幻想を捨てる

Ⅱ 青い空が見えるとき
マサのお金の話【2】 「今まで見ていなかった景色に気づくこと」から始まる

Ⅲ 一歩の勇気
マサのお金の話【3】 人生における最大のリスクは「何もしていないこと」

Ⅳ 人生のリスク
マサのお金の話【4】 怖くても、現状を書き出して、可視化してみよう

Ⅴ 感謝の「値段」
マサのお金の話【5】 お金に対する「概念」を変えよう

Ⅵ 夢を温め直す
マサのお金の話【6】 本当にやりたいことを思い出そう

Ⅶ 殻をやぶる
マサのお金の話【7】 嫌なことだからこそ 選ぶという感覚

Ⅷ 結果と目標
マサのお金の話【8】 結果を決めて、紙に書くと それに向かって動き出す

Ⅸ ものさしを持ち替える
マサのお金の話【9】 日常を底上げし、夢にたどり着く勇気を持つ

Ⅹ 「船員」の信頼
マサのお金の話【10】 問題に向き合うために動き出したとき、すべてが変わる

Ⅺ 親父の記憶
マサのお金の話【11】 両親との関わり方は、社会やお金との関わり方につながっている

Ⅻ お金の器
マサのお金の話【12】 寄付をすると、「お金の器」が広がる

ⅩⅢ 幸せへの投資
マサのお金の話【13】 「浪費」だと思えるものも 実は「投資」

ⅩⅣ 偶然は必然
マサのお金の話【14】 ミラクルは起こせる

エピローグ
おわりに
すべての父親が家族のヒーローになれたら

 

内容(「BOOK」データベースより)
「いつもとは違う“景色”を観に行こう」ほんの少しの“勇気”を出して、お金の“概念”を変え、お金を手に入れて“幸せ”になった人たちのストーリー。お金の不安が消え、一歩踏み出す力がわく“真実”の物語。
著者について
「収入の柱を増やし、人生を選べるようになる」を理念とする副業アカデミー代表。 明治大学リバティアカデミー「金融マネジメント入門」講師。 1982年東京都板橋区生まれ。ロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さん貧乏父さん』を読んだことがきっかけで、2009年にサラリーマンをしながら不動産投資を始める。区分マンション・都内シェアハウス・地方一棟マンションなど計67室を保有。年間の家賃収入は3000万円となり、2014年にサラリーマンを卒業。また、不動産投資以外にも20余りの収入源(太陽光発電株式投資、物品販売事業など)を持ち、年間収益は1億円を超える。現在は副業を教える学校「副業アカデミー」の運営をしながら、さまざまな大学・企業・団体での講演などを通じてあらゆる人の収入の柱を増やすために幅広い活動をしている。著書に『年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方』(SBクリエイティブ)がある。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
小林/昌裕
「収入の柱を増やし、人生を選べるようになる」を理念とする副業アカデミー代表。明治大学リバティアカデミー「金融マネジメント入門」講師。1982年東京都板橋区生まれ。ロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さん貧乏父さん』を読んだことがきっかけで、2009年にサラリーマンをしながら不動産投資を始める。区分マンション・都内シェアハウス・地方一棟マンションなど計67室を保有。年間の家賃収入は3000万円となり、2014年にサラリーマンを卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)