シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「衝撃が隠せない」出合い頭に衝突…3カ月男児死亡(2022年9月21日)

 

「衝撃が隠せない」出合い頭に衝突…3カ月男児死亡(2022年9月21日)

youtu.be


ANNnewsCH
チャンネル登録者数 285万人

 18日の昼前、新潟県聖籠町で記録されたドライブレコーダーの映像です。

 見通しの良い片側1車線の道路。画面左からは軽乗用車が交差点に近付いてくるのが確認できます。

 すると、対向車線をこちらに向かってきた車と出合い頭に衝突。2台は、ともに田んぼに転落しました。

 目撃者:「(軽乗用車は)普通だったら、止まるかなと思って見ていた。結構、速いなという感じがあったので、あれ大丈夫かなと。目の前で、こんな大きな事故があったのは、初めてなので。衝撃が隠せない」

 警察によりますと、この事故で、軽乗用車に乗っていた生後3カ月の男の子が全身を強く打ち死亡しました。

 現場の交差点には信号機がありませんが、軽乗用車側には一時停止の標識があったということで、警察が事故の原因を調べています。

(「グッド!モーニング」2022年9月21日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp