シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

エナジードリンクの罠

 

オロナミン c ミラクエナジー

モンスターエナジー レッドブル

 

現在、日本では、カフェインやアミノ酸、ビタミンなどの成分が入った炭酸飲料を「エナジードリンク」と称すことが多いようです。

エナジードリンクとは、どのようなものですか?「飲む」清涼飲料水Q&A | 知る・学ぶ | 全清飲

 

【成分・役割から選ぶ】エナジードリンク おすすめ商品 5選

www.kusurinomadoguchi.com

 

【2022年】エナジードリンクのおすすめ人気ランキング37選

https://my-best.com/6604

 

【ゆっくり解説】エナジードリンク史上最強で人気3選を徹底比較!カフェイン量は…

youtu.be


食の謎ゆっくり大学
チャンネル登録者数 3.13万人
今回はエナジードリンク史上最強で人気3選を徹底解説!
夏バテ対策としてエナジードリンクを飲む人が多いでしょう!カフェインを多く含んでいて元気になれるエナジードリンクですが、モンスターエナジーレッドブル、ZONeと人気商品が沢山あります!一体どんな違いがあるのか…
エナジードリンクの都市伝説級に面白い謎を解説!

このチャンネルではゆっくり解説をいかして、
①【食の謎の解説】
②【有名レストラン、チェーン店の謎】
の2つを意識しています。
ゆっくり解説なので、字幕だけでも楽しめることもでき、
音声だけでも理解できるように制作してますので、
【楽しく見て聴ける】
オーディオブックを目指しています
だから、
スポーツをしながら、夕飯の支度をしながら、通勤しながら、
楽しく見たり、聞いたり頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。

 

【ゆっくり解説】毎日エナジードリンク飲むと体に起こる衝撃の変化がヤバい…

youtu.be

ちょっと得する食のお話
チャンネル登録者数 9.47万人

メンバーになる
この動画をご視聴いただきありがとうございます!(*´ω`*)

今回はエナジードリンクの効果と危険について解説してくれるみたいだわ!

毎日エナジードリンクを飲み続けると健康に悪いって本当かしら…?

どうやら栄養ドリンクとは違うみたい!

夜勤で疲れている人や、長時間の仕事で疲れている人は要チェックね!

今回もゆっくりしていってね!!

 

エナジードリンクの罠

youtu.be


アクトレブログ
チャンネル登録者数 59.2万人
エナジードリンクはここぞというときに飲んでこその特効薬だと思います。
飲むことが習慣化してしてしまっている人はカフェインと砂糖の過剰摂取、カフェイン中毒になっている可能性があるのと体が慣れてしまうといざというときに全く効果がなくなってしまっている可能性があるのでエナジードリンク美味しいとは思いますが、気をつけて飲むようにしてください!


YouTubeをする理由
シルクドソレイユアーティストの 「アクトレブログ」 です。
僕はサーカスをもっと身近に感じて欲しい
その想いでyoutubeをはじめました。

舞台に立つアーティストが苦しい思いをしている今だからこそ伝わることや伝えたいことがあります。
1人でも多くの人の役に立ちたい・感動させたいそして、楽しませたい!
この3つを軸に頑張っていきたいと思います。

そのために、
チャンネル登録者数10万人を目指しています。
日本公演を行いたい。
子供達に夢を見せたい与えたい。

そのためにも皆様のお力が必要です。
「是非、チャンネル登録お願いします。」