シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

持家を処分してアパート住まいを選択。 (もうすぐ)70歳シニアの生きる道

持家を処分してアパート住まいを選択。 (もうすぐ)70歳シニアの生きる道

北海道の地方都市に在住。今年の4月から同居姑から独居姑になりました。一人暮らしです。カメラ好き。刺し子好き。韓流ドラマ・北欧ドラマが好きです。

 

www.etsuko1952.xyz

アパートの隣人さんは

ほぼ毎日、早朝に

お仕事に行かれてるようです。

小柄で働き者って

印象です。

 

聞いた話では

市内の隣町に持ち家があった

そうですが、

ご主人を亡くされてから、

家を処分してアパート住まいを

選択されたようです。

家は維持費が掛かりますから、

手放す選択をされたので

しょうか。

 

家と言うと・・・

小さな平屋の一軒家って

憧れます。

時々、散歩中に見掛けたりしますが、

なんか、維持費とかそんなに

掛からなさそう。

夫を亡くした時に、

一瞬、札幌に中古の狭いマンションを

購入しようかと考えた事が

ありますが。

買っておいても良かったかなって

思いますね。

 

さて。

刺し子はかなり進みました。

この後にも

刺したい刺し子が控えてるので

急いでます(笑