シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【闘病】お腹が少し出てきたと思ってたら、まさかの「卵巣がん」だった

【闘病】お腹が少し出てきたと思ってたら、まさかの「卵巣がん」だった

news.yahoo.co.jp

「私の夢見ていた幸せのほとんどが失われてしまった、と絶望しました」。そう語るのは30代で卵巣がんとの闘病を経験したがんこちゃんさん(仮称)。彼女は結婚と子育てという幸せを望んでいたものの、突然の病魔によってその未来を奪われてしまいました。

突然の宣告、辛い闘病生活、愛する祖母の死など多くの困難にぶつかりながらも、人生を前向きに生きようと決意したがんこちゃんの話から、病はある日突然やってくること、1人で抱え込まない大切さを学びます。

※本記事は、個人の感想・体験に基づいた内容となっています。2021年12月取材。

[この記事は、Medical DOC医療アドバイザーにより医療情報の信憑性について確認後に公開しております]