シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

小さな喜びを探しに/冬のストールと種まきした小さな苗のこと。

小さな喜びを探しに/冬のストールと種まきした小さな苗のこと。

youtu.be

9,724 回視聴  2022/11/13
実家の古民家を利用して二拠点生活をしています。朝は全てが美しく輝く時間。朝露に光る原っぱと庭の花たちを見るために早起きしました。
流石に少し肌寒い。こんな時にちょっと羽織れる暖かストールを作りました。冬用の生地をジョキジョキ切って縫い合わせただけの超簡単なストール。作ったとも言えないようなものですが、自分で使うのですからいいことにしましょう。刺繍とかアップリケとかしたらもう少しよくなるかもしれませんね。

今年はまだ暖かいので、種まきした小さな苗を植え替えました。
秋の種まきが何年かぶりで成功してやるべきことがたくさん。大きく育ったらどこに植えるかもまた問題ですが、とりあえず種まき成功を祝してお茶とお菓子にしましょう。


編集ソフト▽DaVinci Resolve18
https://www.blackmagicdesign.com/jp/p...