シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【要約】結局、「手ぶらで生きる女」がうまくいく モナコの大富豪に学んだ、自由に生きる57のヒント【エミチカ】

フェルミ漫画大学 @ferumi チャンネル登録者数 83.2万人

【要約】結局、「手ぶらで生きる女」がうまくいく モナコの大富豪に学んだ、自由に生きる57のヒント【エミチカ】

youtu.be

35,817 回視聴  2022/11/29
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は化粧品などを取り扱う会社の経営者であるエミチカさんの書かれた「結局、「手ぶらで生きる女」がうまくいく」を解説していきます。この本は一言でいうと自分らしく生きる方法を教えてくれる本だ。「自分らしく」か。あぁ、まずはこの著者の生い立ちをざっくりと説明していこう。はい。著者は夫と結婚してからずっと専業主婦をやってきた。いわゆるどこにでもいる普通の女性だったんだ。へぇー専業主婦だったのかあぁ、だが50歳のときに転機が訪れる。...】

【要約】結局、「手ぶらで生きる女」がうまくいく モナコの大富豪に学んだ、自由に生きる57のヒント【エミチカ】

参考文献:結局、「手ぶらで生きる女」がうまくいく モナコの大富豪に学んだ、自由に生きる57のヒント エミチカ さま
購入→https://amzn.to/3XldIPN

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:御津野那奈
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031         

#本要約  #結局手ぶらで生きる女がうまくいく #エミチカ

0:00 はじめに
2:14 準備する前に飛び込んでいく
3:38 人は考える時間を、やらない理由探しの時間に使ってしまう
5:24 恐怖を乗り越えた先に成長がある
7:04 完璧主義を捨てること
8:54 「好き」を基準にすると判断を間違わない(人の目を気にしない)
10:29 人間関係は量より質を重視する
11:57 どんな人と付き合いたいのかのイメージを強く持っておく
13:24 読書をする習慣を身に着ける
14:55 つまらない日常を変えるには環境を変えるべき
16:13 重要な決断は「一人」でする
18:06 まとめ
18:50 END