シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

堂安律選手の地元・尼崎の『てっちゃん鍋』店も応援!店主「とりあえず2ゴールを!」(2022年11月25日)

MBS NEWS @mbsnews チャンネル登録者数 30.2万人

神様! 堂安様!

堂安律選手の地元・尼崎の『てっちゃん鍋』店も応援!店主「とりあえず2ゴールを!」(2022年11月25日)

youtu.be

1,272 回視聴  2022/11/25
11月23日、サッカー・ワールドカップでドイツに逆転勝利した日本。同点ゴールを決めた堂安律選手が小学校の頃からよく訪れていたという店を取材しました。

 堂安律選手の地元・兵庫県尼崎市のホルモン鍋店「てっちゃん鍋やすもり」。看板メニューは「てっちゃん鍋」です。堂安選手が大好きで、思わず“ビッグマウス”で食べてしまう具材が「ほっぺ」だそうです。

 (てっちゃん鍋やすもり 店主・西原龍雄さん)
 「(ほっぺは)肺の部位ですね。『やっぱりうまいな~』って。ドイツにないやろって言ったら『ない』って。『ウーバーイーツして』って言われて、無理って」

 記者も食べてみました。

 (記者リポート)
 「すごくやわらかくてとてもおいしいです。なんだか力がみなぎる料理で、わたしも勝てそうな気がしてきました」

 堂安選手は小学生の頃からよく訪れていたといい、海外移籍した後も帰国する度に食べにくるパワースポットです。

 同点ゴールを放ち、まさに有言実行のビッグマウスとなった堂安選手ですが…。

 (てっちゃん鍋やすもり 店主・西原龍雄さん)
 「(Qコスタリカ戦に向けては?)とりあえず2ゴール打って!頑張って!って。堂安選手がスタメンで出ること祈っておくわ。『森保監督頼むよ』って言いたい」


MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?s...

#堂安律選手 #地元 #てっちゃん鍋 #サッカー #ワールドカップ #同点ゴール #ほっぺ #兵庫県尼崎市 #MBSニュース #毎日放送