シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

発達障害児を育てるママの本音 「子どもは親を選んで生まれてくる」「神様は、育てられるママを選んだ」…“悪意なき”励ましの言葉

発達障害児を育てるママの本音 「子どもは親を選んで生まれてくる」「神様は、育てられるママを選んだ」…“悪意なき”励ましの言葉

news.goo.ne.jp

 わが子が発達障害児だと分かり、落ち込んでいるママ友を励まそうと思って、つい「こういう子って、普通の子にはない秘めた才能があるよね」「神様は、育てられるママを選んで子どもを授けるんだと思うよ」と言いたくなったこと、あるいは言ってしまったことはありませんか。こうした言葉を実際に言われた相手は、どう感じているのでしょうか。