シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【フライパンで簡単!】材料3つ!『焼きリンゴ』の作り方

【フライパンで簡単!】材料3つ!『焼きリンゴ』の作り方

youtu.be

7,745 回視聴  2022/10/08
フライパンで作る簡単焼きりんごのレシピです。材料は3つだけ!りんごとバターとはちみつだけで作れます。簡単ですが、味はかなり本格的。リンゴのコンポートのような味わいで、めちゃくちゃ美味しいです。超おすすめなのでぜひお試しください!


<材料(2人分)>
りんご(紅玉) 1コ
バター(加塩) 10g
はちみつ 大1

シナモンやバニラアイス お好みで


<注意>
蜂蜜を使用している為、1歳未満のお子様には与えないでください。


<コツ>
・蜂蜜の種類によっては色が白っぽいままの場合もありますが、美味しさは変わりません。

 

↓詳しいレシピはこちら↓
https://sokumesi.com/grilled-apple/


◆チャンネル紹介◆
簡単時短レシピサイト『そくめし』の料理動画を配信するチャンネルです。作りやすい材料で、手間をかけずにぱぱっと作れる、簡単オリジナルレシピをご紹介しています。忙しい方のお役に立ちたいという一心で主婦が運営しています。

◆チャンネル登録はこちらから→https://bit.ly/2W2FUZG

◆ブログ→https://sokumesi.com/

twitterhttps://twitter.com/sokumeshi