シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【神回】青ヶ島ぶらり旅【東京にある絶海の孤島】

【神回】青ヶ島ぶらり旅【東京にある絶海の孤島】

youtu.be

1,321,725 回視聴  2021/05/22  #青ヶ島 #一人旅 #海鮮
チャンネル登録していただけると嬉しいです!
Twitterhttps://twitter.com/bt_salaryman

【概要】
東京都青ヶ島村

人口約170人。
日本で最も人口が少ない市町村。
住所はなくすべて無番地。
交通手段は就航率50%以下の船か1日1便9人乗りのヘリのみ。

まさに秘境。

そんな島に今回は行ってまいりました。
行けるかもわからない。帰れるかもわからない。
そんな旅です。
言葉では表しきれないほどの絶景に出会えたので、長い動画ですがぜひお楽しみください。
※興奮のあまり、リアクションの声を出しまくってしまったため、いたるところで私の声が入っています。笑
気にせず見て頂けますと幸いです。

後編はこちら:https://youtu.be/Q61ZlYJ4-T4


【動画内に出てくるハプニングについて(動画を見ている途中で読んでください)】
なぜ友人は先に帰り、私は延泊することになったのか。
それは、動画にもある通り、青ヶ島へのアクセス事情に寄ります。
青ヶ島へは、1日1便のヘリコプター(乗客は9人まで)
ないしは就航率が限りなく低い1日1便の船しかありません。
船はこの日、1週間近く出ていなかったうえに、帰る予定の日(2日後)の欠航もすでに決まっていました。
友人はどうしても仕事の都合で青ヶ島に延泊はできません。

しかし、翌日のヘリコプターが奇跡的に1席のみ空いており、
それを友人が予約して1日早めに帰ることになりました。

一方の私は、ヘリコプターの予約はしばらく取れそうもなく、
船も出る見込みがないため、とりあえず1泊延長の3泊にしたということになります。
女将さん曰く、半月船が来ないこともあるとのこと。
やべぇ島です。ほんと。

宿の女将さんが柔軟に対応していただき命拾いしました。
延泊できなかったらもう私は野宿でした。笑
そしたらきっと動物たちを捕食して、村の食物連鎖の頂点になっていたかもしれません。
危うく生態系を壊すところでした。
本当におかみさん、ありがとうございました。

ところで、3泊で帰れたのか?というのも気になるところですが、
それはまた次回の動画でお話ししましょう、、、!!!


また、サムネイル画像は宿で仲良くなったご夫婦から提供いただきました。
お名前は伏せますが、この場で御礼申し上げます。
一人旅になってしまった私にたくさん話しかけて頂きありがとうございました。
めちゃくちゃ心温まりました。

Twitterフォローお願いします!
https://twitter.com/bt_salaryman

#一人旅 #東京 #青ヶ島 #グルメ #海鮮 #秘境 #離島 #探検 #大自然