シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

3月、春からトライすること ダメ女の生きる道

3月、春からトライすること ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

今日も、カーブスへ。

カーブスは土曜の午後と日曜日と祭日はクローズだけど、

考えたら、ほぼ皆勤。

運動嫌いの私が、コロナでも通い続ける理由は、

・フィットネス料金が安い事
・男性が立ち入り禁止
・コンビを組んだり、チームプレーではないので、だれにも迷惑を掛けない
・30分で終わる。
・駅近で、アクセスが良い、
・トレーナーが優しい、
・設備が清潔
・人恋しいから
・もちろん、ボケ防止、健康で長生きしたいから

16年前に1年間通ったら、と言っても仕事があるので、週にMAX2回

それでも、1年間で筋肉が付いて、重い荷物を持っても、肩こりから、発熱というのもなくなった。

極めつけの筋肉ナシでした。

仕事が忙しくその後、退会。