シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ウィッグをつけてきた72歳パートさん、10歳は若く見えました。お茶のいっぷく

ウィッグをつけてきた72歳パートさん、10歳は若く見えました。お茶のいっぷく

60代一人暮らし、つつましく生きる

mihomiho0109.com

勤務40年の大ベテランさんで、青果部門で働いています。
日に日に髪の毛が薄くなっていて、もう頭全体の地肌が見えるようになっていました。

彼女は数年前に、旦那さんを亡くしていますが、今もすごく元気です。
お金のためでなく、ボケないように働いていると言っています。
(充分な年金はあるようで、うらやましい)

今日、はじめてウィッグをつけてきたのですが、良いお値段のモノなのか、とっても自然でした。
お世辞ではなく、10歳は若く見えるようになったと思います。

私もずっとつむじ周りが気になっていて、将来はウィッグに頼ることになるかもしれません。
あとは薄毛も気になっています。
髪がふんわりするタイプのシャンプーを使っています。