シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

差し歯が取れた(泣)

差し歯が取れた(泣)ので早速、診察の予約をしました。

宝塚の娘役のような美人の先生ですので、治療は苦になりません。

治療後の歯石除去は痛くて快感です。(マゾヒズム)(笑)

 

通っている歯科医院のホームページより

サマリー
歯が20本以上残っていることは、健康寿命を延ばすことにつながることがわかっています。当歯科医院は、噛めるようにすることと、歯周病の対策が重要であると考えています。

ファクト
🦷 2013年の日本人の平均寿命は男性80.21歳、女性86.61歳。
🦷 健康寿命(平均自立期間)は男性71.19歳、女性74.21歳。
🦷 歯が20本以上残っている人と19本以下でちゃんとした義歯を入れていない人とでは、健康寿命に明らかな差がある。
🦷 歯を20本以上残すことと、歯周病の対策が健康寿命を延ばすために重要。
🦷 当歯科医院は、噛めるようにすることと、歯周病の対策が健康寿命を延ばすために重要であると考えている。