シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-01から1日間の記事一覧

マッチングアプリおすすめ人気ランキング【2022年7月】無料アプリも含めて完全比較

最近は「マッチングアプリ」で結婚される方も増えました。 我々の頃は、雑誌に「文通相手募集」のコーナーがあり、普通に住所や名前等が掲載されていました。 「個人情報保護法」のない昔の良き時代でした。(笑) ちなみに私は、学生時代、「倫理」の講義ノー…

症状に関連する病名について AIで無料で調べられます

コロナ前は、いくつかの医院に通っていましたが、今は通っていません。 症状は変わりません。(笑) youtu.be ubie.app サービスの目的と位置付け入力された情報に基づき、関連する病気やその病気についての情報、関連する医療機関の情報を提供するサービスで…

美人バイオリニストランキングTOP10【世界の美しすぎる女性バイオリニスト】

個人的には、バイオリニスト天満敦子さんが好んで演奏する「望郷のバラード」がお気に入りです。 otomamire.com 第10位 アリーナ・ポゴストキーナ ...第9位 ヴィクトリア・ムローバ ...第8位 ジャニーユ・ヤンセン ...第7位 アレクサンドラ・スム ...第4位 …

野菜は小さい方を選びなさい

youtu.be ■2万人のフォロワーの共感を呼ぶ著者が明かす、誰も知らなかった野菜の常識とは―― あなたは、次の理由で野菜を選んでいませんか?だとしたら、あなたの野菜選びは間違っています。 ・JASマークが付いている・有機栽培と表示がある・無農薬だったら…

絆徳経営のすゝめ 〜100年続く一流企業は、なぜ絆と徳を大切にするのか?

youtu.be 創業社長にこそ読んでほしい。 これぞ令和の「論語と算盤」!コロナ禍を経て厳しい状況が続く現在、これからの経営者はどうあるべきなのか――。その答えは、実は日本にあります。日本人が大事にしてきた和の精神で「絆」を結び、「理念」と「経済合理…

蚊は猛暑になると人間と同じように夏バテする

今日の大阪は38度。溶けそう~~~。 ケチな私も、今年初めてクーラーを使いました。 命が危ないので!(笑) youtu.be weathernews.jp 蚊の活動が活発になるのは25〜30℃「気温が25〜30℃になると蚊は活発に活動します。この気温だとわずか10日ほどで卵から成虫…

全米トップ校が教える自己肯定感の育て方

youtu.be 学習や仕事の成果に大きく関与する「自己肯定感」は世界的にも注目されるファクターだ。本書は超名門スタンフォード大学オンラインハイスクールで校長を務める著者が、そのコンセプトからアプローチ、エクササイズまで、最先端の知見を凝縮してお届…

mybest - おすすめ情報サービス

youtu.be mybest - おすすめ情報サービス https://my-best.com/実際に商品を購入して自社の施設で比較検証したり、専門家を中心としたクリエイターが自らの愛 ... 徹底した自社検証と専門家の声をもとにおすすめ情報を用意しました. おすすめ記事一覧 https:…

あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる

youtu.be 弱さは克服するものではありません。弱さとは「幸せへの第一歩」なのです。「自分は弱い」「うまくいかない」「もう疲れた」そう思ったらこの本を読んでみてください。競争や忙しい日常からでは気づけないあなただけの強さが見つかります。 3,800人…

男の品格 気高く、そして潔く

youtu.be 今、日本の男たちに一番足りないもの――。それは「ゆとり」を持つ心ではないだろうか?仕事もプライベートも、「ゆとりのない男」には魅力が感じられない。誰もが忙しく厳しい時代だからこそ、「遊び心」を持つことは何より男の器量を磨いてくれるの…

美容常識の9割はウソ

youtu.be 「コラーゲンはお肌をプルプルにする」「日焼け止めのSPF値は高いほど効く」「シャンプーなどに入っている界面活性剤は危険」「お風呂のあとの化粧水は必須」……。これらはすべて、真っ赤なウソだと著者は語ります。本書では、約30年に渡って、多く…

【世界一高級なホテル】世界最高級ホテル4選

youtu.be 私は民宿が専門です。バブル崩壊後、南紀白浜温泉 ホテル川久に格安で宿泊できましたが、部屋が豪華・広大で、貧乏性の私には居心地が悪かったです。(笑) オーストラリアの格安ツアーに参加したのですが、ホテルがダウンタウンにあり、添乗員さんが…