シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

蚊は猛暑になると人間と同じように夏バテする

 

今日の大阪は38度溶けそう~~~。

ケチな私も、今年初めてクーラーを使いました。

命が危ないので!(笑)

 

 

youtu.be

 

 

weathernews.jp

蚊の活動が活発になるのは25〜30℃
「気温が25〜30℃になると蚊は活発に活動します。この気温だとわずか10日ほどで卵から成虫になるため、条件が揃えば爆発的に増えることがあります」と話すのは、アース製薬虫ケア用品ブランドマネージャーの北口明宏さんです。

 

【2022年】蚊取り対策グッズのおすすめ人気ランキング10選

https://my-best.com/3544

寝ているときに聞こえてくる蚊の羽音が不快で、なかなか眠れなかったという経験がある人は多いはず。しかし蚊の対策グッズを買いに行っても、スタンダードな蚊取り線香からマット・リキッド・スプレータイプまで、たくさんの商品が販売されていて、どれを選んだらよいのか迷ってしまいますよね。

 

そこで今回は、蚊取り対策グッズの選び方と、おすすめの商品を人気ランキング形式でご紹介します!記事前半では、害虫駆除専門家の白井良和さんにお伺いした「蚊取り対策グッズの選び方」を解説。ぜひ参考にして、用途やシーンに合った蚊取り対策グッズを選んでみてください。

 

 

thebest-1.com

 

shopping.yahoo.co.jp

 

yamahack.com

 

www.askul.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

osusume.mynavi.jp

 

ohimasama.hatenadiary.com