シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-18から1日間の記事一覧

一番バカな行い

私はバカではありません。アホです。(大阪人)(笑) 仏教の説く「一番バカな行い」とは何か。けっこう誰もがやっている ブッダの教える「一番バカな行い」とは ブッダの説く一番バカな行い - 葦の気づきノート 一番バカな行いとは 人気・最新記事を集めまし…

加齢による脳の衰えを防ぐ

【14分で解説】島耕作と鍛えるロジ脳 加齢による脳の衰えを防ぐ「頭のフィットネス」 youtu.be サムの本解説chチャンネル登録者数 47.8万人【今回の参考書籍】島耕作と鍛えるロジ脳 加齢による脳の衰えを防ぐ「頭のフィットネス」 Kindle版北村良子 (著), 弘…

与えていても報われない人

私は定年退職後、「サンデー毎日」の暇つぶしに「株」「FX」「仮想通貨」の取引をしていますが、いつもコツコツドカーンで儲けがチャラになってしまいます。 今週も、夜食の肉うどんや天ぷらうどんが、素うどんになります。(笑) 与えていても報われない人の…

60歳からの仕事をハローワークで探してわかった意外な活用法

義母がヘルパーさんに「娘が私の財産を狙っている。」と話していました。 そのことを明るく別居中の妻に伝えると、「狙わんでも私のものや!」といいました。 その予言は的中しました。(笑) 60歳からの仕事をハローワークで探してわかった意外な活用法 高…

あなたはADHD脳かもしれない?

私達は「だんご3兄弟」いや「ダンゴムシ3兄弟」です。(笑) 姉はネズミ講で財産のほとんどを無くし、兄は金目当ての愛人に財産を取られ、私は明るく別居中の妻に通帳を差し押さえられています。(笑) ADHD(注意欠如・多動症)の診断と治療 - e-ヘルスネット…

スマホの写真をパソコンに取り込む一番簡単な方法

スマホの写真をパソコンに取り込みました。 ちなみに上から順に、ネイルグラインダー・鼻毛カッター・眉毛カッター(笑) ひぐちカッターとは? - Yahoo!知恵袋 ひぐち君のギャグです。 番組の流れが悪くなったり空気が悪くなった時に使うギャグだそうです。 …

孤独になれば、道は拓ける。

ひとりぼっちのクリスマス 昨日の日曜日に、マルサの女(明るく別居中の妻)が捜査に来ました。(笑) 年に数回、抜き打ち捜査があります。今回は昼寝の時間に襲われました。 (合鍵を持っています。) 目的は浮気調査です。私は神に誓って、一度も浮気をした…

年金が少ない自営業者の老後対策

あらためて自分の年金について調べてみました。 私は、大学卒業してから2年間だけサラリーマンをし、その後、独立しました。 学習塾、ファンシーショップ、学習用パソコンソフト会社等を経営しました。 したがって、厚生年金2年、国民年金35年になります。 …