シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

60歳からの仕事をハローワークで探してわかった意外な活用法

 

義母がヘルパーさんに「娘が私の財産を狙っている。」と話していました。

そのことを明るく別居中の妻に伝えると、「狙わんでも私のものや!」といいました。

その予言は的中しました。(笑)

 

 

60歳からの仕事をハローワークで探してわかった意外な活用法

youtu.be

新貧乏ながら気楽な人生TV
チャンネル登録者数 9.52万人
先日「今年60歳になるのでシルバー人材センターに行ってきた話」という動画をアップしていますが、実はその日、その足でハローワークへも訪れています。ハローワークは55歳の仕事探しにおいて苦い思い出がありますが、シニア向けの仕事に関して検索すると、意外にも仕事探しに使えるのではないかと感じました。今回はその際に気づいた活用法についてお話を進めていくことにしましょう。

【本動画の目次】

 0:00 ■60歳からの仕事をハローワークで探してわかった意外な活用法
 1:21 ■シニアがハローワークを用いて仕事を探している事実
 2:51 ■シニアがハローワークを活用できる理由
 5:20 ■仕事のマネジメントも可能となるシニア
 7:10 ■ハローワークでシニアの仕事が増えた理由
10:31 ■エンディング

 

高齢者雇用対策係からのお知らせ | 東京労働局

jsite.mhlw.go.jp

高齢者の方へ

www.jeed.go.jp

ハローワーク - シニア活用

www.seniorkatsuyou.com

ハローワーク 高齢者の求人 | Indeed (インディード)

jp.indeed.com

 

ohimasama.hatenadiary.com