シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニア日記ブログ ランキング

senior.blogmura.com

1位
だめ女の生きる道、最後に笑うわよ?

高齢結婚・出産後あえなく離婚、再婚したけどモラハラ夫。 そして突然の介護、おひとりさま生活に向けて準備中。

2位
シングル・シニアの小さな暮らし

気ままなシングル・ライフの日常です。

3位
夕ごと日記

60代、夫と二人暮らし。 日々の迷走風景や失速風景を記録しています。

4位
小さな幸せ集め時々猫

花の78歳。まだまだ元気でおひとり様を満喫中。気心知れた友達とビール膝に猫、足元に犬、庭に花そして年金があれば幸せ。楽しい事が大好き。

5位
どこかに行きたいなぁ

定年退職後、二年間の長期入院へ。現在リハビリ中。

6位
72歳 みずなの独り言

齢の離れた高齢夫婦の変化ない毎日  買物 晩御飯のピクup

7位
母と娘のものがたり

娘へまだ見ぬ孫へ、この国を美しいまま残したい。


8位
60代小さく暮らす・

熟年別居をして6年目のシングルです。 老後は小さく暮らします。

9位
赤い実・青い実・黄色い実

任せられてお弁当作り4年目、そろそろ疲れた頃?社会人・高校生・猫2匹 そして娘が、私の家族です。細々と田舎の片隅で暮らしています。 体力的には、下り坂に入ったかな・・・ いやいや、根性で頑張るわ!

10位
お茶のいっぷく


モラハラ夫と別居して7年目のおひとりさまです。老後のこと、パートのこと、母の事、いろいろブログです。