シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニアのためのピアノ

おひまさま(私)は楽器も苦手です。

中学生時代のリコーダー、学生時代のギター全て完敗です。

自宅で友達が、自作の彼女へのラブソングをギターで、弾き語りしてくれました。

とても上手に、しかも簡単に演奏していたので、翌日にはギターを購入してしまいました。(早とちり・勘違いは得意です。)(笑)

ギターの名曲「禁じたれた遊び」の一小節も弾けませんでした。(笑)

クロード・チアリは神様、仏様、稲尾様です。(笑)

(注)下記の動画は少し音量が大きいです。ボリュームを下げてお聴きください。

www.youtube.com

「夜霧のしのび逢い La Playa」 クロード・チアリ Claude Ciari

 

seniorlife.infostarline.com

piano-improve.com

www.youtube.com

シニアのための1からピアノをはじめよう!