シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

髪の量が減ったり、白髪が増えたと感じる

私も、50代ぐらいから「髪の量が減ったり、白髪が増えたと感じる」でした。

屋外では野球帽をかぶっていて、問題はなかったのですが、カラオケ店では帽子を脱がなければなりません。もちろん帽子をかぶったまま、歌われる方もいらっしゃいます。

最初は理容室で白髪染め・白髪ぼかしをしましが、染まり具合に違和感がありました。

次に市販の白髪止めを使いましたが、こちらも明らかに髪の毛が傷みました

それで、白髪止めシャンプー・白髪止めリンスを試したのですが、なかなか上手く染まりません。

今は諦めて、「ブラック加美乃素NEO」だけを使っています。

(毎日の簡単なお手入れで、フケ・カユミを抑え、頭皮・毛髪を健やかに保つ「養毛料」と、白髪を徐々に目立たなくする「染毛料」の2つの効果を併せ持つ頭髪化粧品。)

 

scalp-d.angfa-store.jp

 

www.beauty-navi.com

 

prtimes.jp

 

www.kose.co.jp

 

www.web-zest.co.jp

 

www.jiji.com