シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「良い事」と「悪い事」は「セット販売」されています

 

私の明るく別居中の妻も「セット販売」でした。

「美人」と「・・・」の「セット販売」でした。(笑)

 

 

iPS細胞研究所 山中伸弥教授 卒業スピーチ「塞翁が馬…だから人生は楽しい」平成27年近畿大学卒業式

youtu.be

 

良いことと悪いことはセット販売 | この世はトリックワールド

ameblo.jp

人間万事塞翁が馬」とは? 読み方や意味、由来に ... - Oggi

oggi.jp

あるとき老人が飼っていた馬が隣の国に逃げてしまい、近所の人々は同情しましたが、老人は『このことが幸運を呼ぶかもしれない』と言いました。 そしてその通りに、数ヶ月後、逃げた馬が立派な馬を連れて帰ってきたのです。

 

わくわく!ことわざ!"人間万事塞翁が馬”編 意味と由来を解説!

www.860903.jp

人間、万事塞翁が馬 一喜一憂せず、淡々と生きることの ...

iec.co.jp

「塞翁が馬」とは「予測できない」という意味の故事成語

domani.shogakukan.co.jp

塞翁が馬ってどんなお話??深いエピソードに隠された、教訓 ...

parashif-ark.com