シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-15から1日間の記事一覧

図解 体幹の話

体幹トレーニングの効果と方法 | 健康長寿ネット www.tyojyu.or.jp 体幹とは、頭部と四肢(手足)を除く胴体のことを指します。 体幹トレーニングとは、胴体部分を強化するためのトレーニングです。 【ベストセラー】「眠れなくなるほど面白い 図解 体幹の話…

【 を受け入れると人生が変わる】〜諸行無常という真理

私は明るく別居中の妻を100パーセント受け入れております。 「はい、オッケーです!」(笑) 陽人の法話:諸行無常と諸法無我 仏教語豆事典 - 諸行無常 現代の私たちにも通じる、人生哲学としての『方丈記』 諸行無常とは?お坊さんが解き明かす「全てのものは…

因果応報は必ずある

【因果応報】はどんな意味?2つの使い方3つの類語 - Domani 因果応報って、本当にありますか? やさしい人ほど ブッダの教え「素直に『ありがとう』と言えない人は、決して ... 【スピリチュアル】因果応報は必ずある・恐ろしい現実と末路 人を傷つけた人に因…

「良い事」と「悪い事」は「セット販売」されています

私の明るく別居中の妻も「セット販売」でした。 「美人」と「・・・」の「セット販売」でした。(笑) iPS細胞研究所 山中伸弥教授 卒業スピーチ「塞翁が馬…だから人生は楽しい」平成27年度近畿大学卒業式 良いことと悪いことはセット販売 | この世はトリック…

思い通りにならないのが世の常です

唯一、私の言うこと聞いてくれるアレクサが、言うこと聞いてくれません。 調子乗ってアレクサを四台にしたら、命令すると「どのデバイスですか?」と反抗します。(笑) 愛人も一人にしましょう。四人になったらもめます。(笑) とかくに、人の世は住みにくい …

高齢者の恋愛は心と体の健康維持にもの凄く役立つ!

カラオケ店でも恋愛は見かけます。 私は、デュエットの時に変な声が出ます。(笑) 相手も変な声が出たら「いけそうな気がします!」(笑) お笑い芸人で、「何だかいけそうな気がする~」って言う人は ...?天津木村『エロ詩吟』 衝撃】高齢者の恋愛は心と体の…

今さらだけど、引き寄せちゃった!

”引き寄せ”とは”当たり前の法則”。『今さらだけど引き寄せちゃった! Sayaka./著』1/2。 引き寄せをちゃんと実行すると誰でもこうなる。 youtu.be本解説のしもん塾【プロ読書家】チャンネル登録者数 10.8万人引き寄せで人生変わるのは「当たり前」。今回の本…