シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

医者がおすすめする習慣「太極拳」


大仙公園でも週1回、ラジオ体操の後に太極拳が行われています。

参加したかったのですが、全員が女性で、シャイな性格な私には無理でした。

駅前のバレイ教室に、一人だけ男性の方がおられました。

しかもレオタード姿で!

私も鋼の心臓が欲しいです。(笑)

 

 

動画 医者がおすすめする習慣「太極拳」に秘められた驚きの健康効果とは?【認知症を予防・記憶力を向上・不眠症の改善・血圧を下げる効果など】

youtu.be

動画 太極拳|毎日5分!太極拳【Vol.1】太極拳オンライン|中村げんこう

youtu.be

 

動画 【おうちで体操】太極拳~ビギナー編~

youtu.be

 

動画 2019 世界大会 競技太極拳 大進化

youtu.be

 

太極拳の健康に良い効果とは

www.tyojyu.or.jp

太極拳とは 本格的な太極拳や効果の高い気功教室 東京渋谷駅前

www.taikyokuken.co.jp