シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【老後資金】定年後の事実15選!あまり知られていないこと

 

【老後資金】定年後の事実15選!あまり知られていないこと

youtu.be

老後資金シニアサポート
チャンネル登録者数 5.45万人
【老後資金】定年後の事実15選!あまり知られていないこと

ざつがくじらです!
「定年後も、生活費確保のために働き続ける人が増えています」
あなたは、この現実を受け止められますか?
中には定年後、仕事をきっぱりやめて、退職金や年金で悠々自適な暮らしをしようと思っていた人もいるかもしれません。ですが近年、それが絵空事になりつつあるのです。
あなたは定年後、自分がどのような暮らしをしようと思っていますか?
「現在の収入をなるべく維持しながら働きたい」
「デスクワークをしながら細々と稼ぎたい」
など、漠然とした内容で構いません。
ぜひコメント欄で教えてくださいね!
今回は、世間にあまり知られていない「定年後の事実15選」や、老後の貯蓄状況などを紹介します。
この動画をご覧になれば、定年後の自分の姿を思い描きやすくなり、老後に備えて何をすべきかがわかります。快適な老後生活を送れるようになるでしょう。

【ココナラ】※副業におすすめ
https://coconala.com/invite/D6BB5K