シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

室内の家庭菜園でハーブを収穫して使う🌿 ガーデニング

室内の家庭菜園でハーブを収穫して使う🌿 ガーデニング

youtu.be


イギリス、アンティークな暮らし。
チャンネル登録者数 4.15万人
お家の中に家庭菜園があるのは、想像を超える便利さです。
イケアの踏み台をリフォームして作ったアンティーク風の植物棚をパントリーに置いて、色々なハーブを栽培しています。
パントリーにある食材を見ながらハーブを選んだり、ハーブから料理を考えたり・・、ちょっと楽しい(笑)。

今日はおうち家庭菜園のローズマリーを使って、オットがフォカッチャを作ってくれました。
オットの人生初のフォカッチャは私が育てているローズマリーのおかげなのか、ハタマタ世界の一流シェフがこぞって使っているというMaldon(マルドン)の塩※のおかげなのかは不明ですが、驚くほど美味しかったです。

👨👩イギリスで田舎暮らしを楽しむ50代後半の夫婦の”アラ還ふたり暮らしvog”です(╹◡╹)/