シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【要約】お金持ちになる人の心理学 【大嶋 信頼】

【要約】お金持ちになる人の心理学 【大嶋 信頼】

youtu.be

15,413 回視聴  2022/11/18
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は心理カウンセラーである大嶋 信頼さんの書かれた『お金持ちになる人の心理学 』を解説していきます。この本は一言でいうと、お金持ちの「仕組み」を教えてくれる本だ。お金持ちの仕組み?一体どういうことですか?お前は、どんな人がお金持ちになるんだと思う?うーん・・やっぱり、「頭がいい人」じゃないですか?実は筆者の経験上、「知的能力が高い人=お金を稼げる人」ではないそうだ。あれ?そうなんですね。それでは、どんな人がお金持ちになるのか。...】

【要約】お金持ちになる人の心理学 【大嶋 信頼】

参考文献:お金持ちになる人の心理学 大嶋 信頼 さま
購入→https://amzn.to/3E4QmW6

Insight Counseling Corp.
チャンネル→https://www.youtube.com/c/InsightCoun...

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:南もふ子@LJgfOBKDvaQxw07
   脚本・原作:コカツヨウヘイ

#本要約  #お金持ちになる人の心理学 #大嶋信頼

0:00 授業開始!!
1:26 怒りがチャンスを潰す
3:06 同情によって搾取される
5:04 感情は相手から伝わる
7:06 暗示によって貧乏になる
8:35 嫉妬が暗示を生む
10:22 嫉妬されると損を招く
12:09 無意識で嫉妬から解放される
13:43 意識と無意識のバランスをとる
15:17 授業終了!!
16:21 END