シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

エッセイ「運命の出会い」

エッセイ「運命の出会い」

私たちが生まれる前に、私たちの人生の物語はすでに書かれているという考え方があります。この考え方は、運命の力が私たちの人生を導くと信じる人々によって支持されています。運命の力によって導かれ、私たちは運命的な出会いを経験することができます。

私は、運命的な出会いが本当にあると信じています。私の人生でいくつかの運命的な出会いがありましたが、その中でも最も印象的なのは、大学のキャンパスでの出来事です。

私は大学に入学するために地元を離れ、新しい環境に身を置きました。新しい友達を作ることに興味があり、大学での新しい経験を楽しみにしていました。しかし、最初の数週間は孤独で、自分自身を理解するのに苦労していました。

ある日、私はキャンパスの図書館で本を読んでいました。突然、私の隣に座っていた人が私の本のタイトルについて尋ねてきました。彼女は同じ興味を持っていたようで、私たちは本の話題で話を始めました。

その後、私たちは毎週同じ場所で会うようになりました。彼女は私にとって理解してくれる友人でした。私たちは多くのことを共有し、お互いを助け合うようになりました。

後に知ったことですが、私たちは同じ授業に登録していたのですが、それは私たちの出会いにつながることを知る前でした。

この出会いは私にとって運命的だったと感じました。もし彼女が私に声をかけなかったら、私は彼女と出会うことができなかったでしょう。私たちはお互いの人生にとって大きな役割を果たしていると思います。

運命的な出会いが本当にあると信じることは、私たちの人生をより深く、より豊かにすることができます。私たちは決して一人ではありません。私たちの人生には、私たちが出会うべき人々がいます。私たちは互いに影響し、助け合い、成長していくことができます。