シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-09-01から1日間の記事一覧

求愛のダンスを踊ると踊り返してくれるダチョウが可愛過ぎた!

私もカラオケ店で熟女がいる時、身体をくねくねしながら、歌うクセがあります。 「タコみたいに踊るな!」とマスターに𠮟られました。(笑) 7つの素敵な鳥の求愛行動 なぜか同性の人間狙って求愛ダンス 雄のダチョウ ... - 東京新聞 昆虫なのに必死 カメムシ…

高齢の母親が催眠商法(SF商法)にハマり生活費を失った!

高齢の母親が催眠商法(SF商法)にハマり生活費を失った! 動画 催眠商法(SF商法)がうちの近くにも来たかもしれない 強引な布団の訪問販売に注意(見守り情報) - 国民生活センター 動画 【 催眠商法? 】100円で高級品贈呈。年配者を魅了して止まない謎のパー…

家庭内別居中の夫へお別れの意思を伝えました |

私の場合は、家庭内別居ではなくて家庭外別居です。 女房元気で留守がいい なんやて! 「亭主元気で留守がいい」ってどんな意味?由来や本音とは なぜ家庭内別居を選ぶのか?選択する理由とストレス軽減の ... 家庭内別居とは?ルールや子供への影響・関係修…

〈家庭内別居〉いい歳をしたおばさんがスーパーで泣いた話

人気のシニア世代ユーチューバー「大丈夫きっと大丈夫」さんを紹介させていただきます。 私の場合は、家庭内別居ではなくて家庭外別居です。 大丈夫きっと大丈夫 動画 〈家庭内別居〉いい歳をしたおばさんがスーパーで泣いた話/貧しさに負けた… 動画 〈家庭…

地球史上最強の台風がヤバすぎた! 中心気圧:300hPa 最大風速:300m/s以上

私の住んでいる大阪府は比較的、台風被害が少ないのですが、2018年の台風21号では関西国際空港が水没しました。 私の家も長時間停電し、台風対策として購入した冷凍室満杯の冷凍食品がすべてダメになりました。悔しいです! 私の得意技は、思い込み・早とち…

体が若くなる技術

【ベストセラー】「体が若くなる技術」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 youtu.be 本要約チャンネル【毎日19時更新】チャンネル登録者数 107万人▼Amazonの購入はこちらhttps://amzn.to/3zXeg4V▼楽天の購入はこちらhttps://a.r10.to/hU3H16 ▼【目…

300万円借りてクワガタ買って、バルサンたいたら、全部死んでしまった!

馬主、100均、ラーメン店…かつみ・さゆり明かす事業失敗の過去 300万円借りてクワガタ買って、バルサンたいたら、全部死んでしまった! 今も借金がある芸能人トップ9!過去に借金をしていた意外な ... 芸能人の借金王ランキングベスト10!現在も返済中の意外…

人生が最高になる!Amazonで絶対に買うべきモノ TOP30

いつの間にかAmazon依存症になっていました。(笑) 生鮮食品までアマゾンに注文しています。 2022年Amazonで買ってよかったおすすめランキングまとめ 【殿堂入り】Amazonで買ってよかったもの!おすすめ商品総まとめ【2022年】 【2022年版】一人暮らしがAmazo…

【絶対やれ】洗濯のめんどくささが半分になるスゴい裏技 10選

私は洗濯物を浴室に干しています。 屋根裏部屋の天窓を開けると、家全体が煙突になり、風の道ができ、乾きやすいです。 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせない ... 日本一の洗濯屋が教える 間違いだらけの洗濯術 - 読書メーター 洗濯裏ワ…

脱毛クリニック 僕らがヒゲと別れる理由

ドキュメント72時間「脱毛クリニック 僕らがヒゲと別れる理由」を見て、脱毛が女性だけでなく、男性にも広がっているのを知りました。 私は軟毛 私は剛毛 脱毛クリニック 僕らがヒゲと別れる理由 ドキュメント72時間・横浜ゴリラクリニックは男性専用の脱…

病気にならない食う寝る養生: 予約の取れない漢方家が教える

【ベストセラー】「病気にならない食う寝る養生」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 youtu.be 本要約チャンネル【毎日19時更新】チャンネル登録者数 107万人▼Amazonの購入はこちらhttps://amzn.to/3e9Olyu▼楽天の購入はこちらhttps://a.r10.to/hMf…