シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

〈家庭内別居〉いい歳をしたおばさんがスーパーで泣いた話

 

人気のシニア世代ユーチューバー「大丈夫きっと大丈夫」さんを紹介させていただきます。

私の場合は、家庭内別居ではなくて家庭外別居です。

 

 

大丈夫きっと大丈夫

www.youtube.com

はじめまして。
りっかと申します。そして相棒の保護猫コムちゃんです。

認知症の母を長年介護していましたが、その母も昨年亡くなり、今は夫と2人暮らしです。
ただ…私達は家庭内別居20年越えのベテラン組です。

日々の暮らし、子どもの悩み、夫婦の事…
この歳でもまだ悩みが尽きず、負けそうになりながら生活しています。

悩みが多すぎて、ちょっと八方塞がりの時、何か新しい事を無性に始めたくなりVLOGを始めてみました。

本当に何も変化の無い生活を送っている私なんかがVLOGやっていいのかな?と思いつつ…
今は動画を作る事がちょっと楽しくて、ワクワクもしています。

平々凡々のおばちゃんのvlogですが、見ていただけたらうれしいです。
よろしくお願い申し上げます。

 

動画 〈家庭内別居〉いい歳をしたおばさんがスーパーで泣いた話/貧しさに負けた…

youtu.be

 

動画 〈家庭内別居〉家庭内別居は修羅場なのか?長期別居でもはやこの生活が快適かも

youtu.be

 

動画 定年世代になってお金が無い生活をしているなんて想像もしなかった過去の自分をぶん殴りに行きたい

youtu.be

 

動画 〈家庭内別居〉ついに年金が貰える!早よ、くれ!と息巻いていたら意外とシビアな金額でびっくりしました!でもありがたい

youtu.be

 

動画 〈年金額公開〉60歳までフル稼働で働いてきてこの金額は…

youtu.be