シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-09-12から1日間の記事一覧

ダジャレ1300個搭載ロボに笑わせてもらおうとしたら…

あの子はダジャレ、ダジャレでしょね。(笑) (あの子はだあれ、だれでしょね。) 駄洒落(だじゃれ)とは、同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊び。一般的にこの意味で通じているが、国語辞典では「少しも感心出来ない、つまらな…

【人生が好転するタイミングとは】人生の転機が近い人に訪れる予兆とは

人生はタイミング カラオケ仲間で明暗を分けた顕著な2人がいました。 女の方は、バブル期にマンションを買った為に、売却時には負債だけが残りました。 男の人の場合は、逆にバブル期にマンションを売ったので、相当の売却益がでました。 天国と地獄のような…

群れずに心穏やかに生きる 正しい孤独マインド入門

私は孤独でなく姑息です。(笑) 孤独な人の特徴とは?一人が好きな男女の魅力とモテる理由も ... 孤独な人の特徴|人生/恋愛/オーラ/仕事/好きなもの | uranaru ... 「孤独な人」からの脱却&強みにする方法 - マイナビウーマン 孤独な人は「内なる声」と会話…

ギャンブル依存症 ズボラ貧乏女の生産性のない1日

僕は几帳面! ズボラですが、何か…? ズボラとは、言動や性格・態度にしまりがなく、だらしないさまを表します。 やるべきことを後回しにしたり、中途半端で終わらせたりすることが多い傾向です。 もともとの語源は、江戸時代に関西由来で広まった「ずんべら…

血管にも年齢があるってホント?

私の血管には欠陥があります。(笑) あなたの血管年齢はいくつ? | カンタン健康生活習慣 血管年齢検査|あなたの血管は何歳ですか? - ささきクリニック 血管年齢チェック表つき!血管を若返らせ動脈硬化を予防する ... 血管年齢は実年齢よりも若くできる??…

高齢者が高血圧になるのは当たり前…「長生きするには血圧を下げなくてはいけない」のウソ

私は貧血で、明るく別居中の妻は血の気が多いです。(笑) 僕は低血圧 私は高血圧! 高血圧症とは、くり返して測っても血圧が正常より高い場合をいいます。 くり返しの測定で診察室血圧で最高血圧が140mmHg以上、あるいは、最低血圧が90mmHg以上であれ…

妹の死で終わったカーペンターズ もし生きていたら ...

私にとっては、永遠のカーペンターズです。 カーペンターズ - Wikipedia 妹の死で終わったカーペンターズ もし生きていたら ... カーペンターズ トップオブザワールド The Carpenters HQ 青春の輝き / I Need To Be In Love [日本語訳付き] カーペンターズ C…

【所ジョージ】人生は楽しいよ つまらなくしているのは自分自身

人気のユーチューバー「人生が変わる瞬間」さんを紹介させていただきます。 人生が変わる瞬間 【所ジョージ】人生は楽しいよ つまらなくしているのは自分自身 どうせできないなんて考えは捨てろ|名言 【イチロー】僕は天才じゃないです。こういう人たちがい…

コレクションとしてのコースター

100均で買ったドリンク用コースターが汚れてしまったので、Amazonに注文しました。 100均の商品とは異なり、価格はもちろん高いですが、材質、機能、デザインがいいです。 調べていくうちに、素晴らしいデザインの商品が多くあり、ふとコレクションにしたい…