シニア世代がよく利用するショッピングサイト
コロナ前は、毎朝公園でラジオ体操をして、ガストでモーニングセットを食べ、電車に乗ってハイキングに行き、カラオケ店で歌い、スーパーやショップで買い物をしていました。
コロナ禍で、私のライフスタイルも一変しました。
ラジオ体操はYouTubeを観ながら室内で、モーニングはネットスーパーの惣菜パンで、カラオケはスマホのアプリで、ショッピングはアマゾンで・・・。
marketing.halmek-holdings.co.jp
市場調査・マーケティングリサーチを行う(株)インテージが「シニア層のサイト利用状況」調査によると、シニア世代が最もよく利用するショッピングサイトは、1位「楽天市場」、2位「Amazon」、3位「Yahoo!ショッピング」であることが分かった。