シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

精神的に強い人だけが知っている3つの事実

 

私のメンタルは絹ごし豆腐で、明るく別居中の妻は心臓が毛深いです。(笑)

 

 

精神的に強い人だけが知っている3つの事実【仏教の教え】

youtu.be


仏教に学ぶ幸福論 by 菊谷隆太
チャンネル登録者数 19.2万人

【訂正】夢想国師→夢窓国師

メンタルが強い人、精神的にタフな人というのは、生まれつきではありません。

私も仏教を聞くまで、メンタルの強い人を見て「自分とは違うんだ」と思っていましたが、そうではありませんでした。

精神的に強いかどうかはこれは性格の違いというよりも、知識の問題だと今は思っています。

あなたも今回動画でお話しするこの事実を知ると、きっと以前よりもストレスをうまく対処できるようになります。

逆境は人生に必ずありますし、時には耐えがたいほどのつらいことも起きます。

しかし、そんなときにこそ今回お話しする3つの事実を胸に留めいておかれたら、相当苦しい心は軽くなられるのではないかと思います。

ぜひご視聴ください。

 

メンタルが強い人の特徴5選×メンタルを強くする5つの方法

studyhacker.net

メンタルが強い人の特徴5選!心の健康状態を保つために必要 ...

www.c-c-j.com

「メンタルが強い」人になるには? 「メンタルが強い」人の ...

domani.shogakukan.co.jp

メンタルが強い人の特徴10選|精神力診断&鋼 ... - スマートログ

smartlog.jp

メンタルが強い人の特徴。強いメンタルの作り方とは

woman.mynavi.jp

ストレスに負けない!メンタルが強い人の特徴と高める方法

mba.globis.ac.jp