シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

すべては導かれている

 

あなたはを信じますか?

神の子だ!わし

「かみのこだわし」

私は「亀の子だわし

すいません、無理がありました。(笑)

 

 

【人生変わる】田坂広志さん著『すべては導かれている』逆境から人生を切り拓く人がやっている運気を引き寄せる神ルーティー

youtu.be

シンプリィライフ
チャンネル登録者数 5.61万人

00:00 開始
03:09 ①死を目前にした田坂さんを生かした言葉
06:30 ②人生を激的に変える黄金ルール
08:43 ③人生を切り拓く思考ルーティー
12:55 ④最強の思考ルーティーンを最速で身につける方法
14:26 高速まとめ

田坂広志さん著『すべては導かれている 逆境を越え、人生を拓く 五つの覚悟』
▼無料で読める本満載のKindle版(電子書籍)で今すぐ読む▼
https://amzn.to/3L5oBiM
▼紙の本はこちら▼
https://amzn.to/349cRLq

実はこれ、今後のわたしたちの人生を左右するめちゃくちゃ重要な話なんです。
でも、伝え方次第では、人によっては「なんだそんな話か」と軽く流してしまう人もいるので、このチャンネルで紹介するべきかどうかビビってしまい、めちゃくちゃ迷ったのですが...

ポジティブとネガティブどちらの世界を生きるのか、これから世界が二極化していく時代にどっちの世界を選ぶのか、という「人生を激的に変える黄金ルール」と言っても過言ではない話であり、

今回のテーマである「どんな逆境のときでも人生を切り拓くことができる思考のルーティーン」の土台となる考え方です。

それでいて、腹に落ちればどんな人にでもいますぐに実践できることなので、勇気を出して取り上げることにしました。

 

すべては導かれている: 逆境を越え、人生を拓く 五つの覚悟 単行本 – 2017/11/28
田坂 広志  (著)
5つ星のうち4.5    352個の評価

その覚悟を定めると、想像を超える「不思議」が訪れる


人生に起こる、挫折や失敗・敗北、病気や喪失などの多くの苦難。
そうした局面で、「ついていない」「自分には運がない」、
あるいは「こんな目に遭うのは、あの人のせい」などと
ネガティブな感情にとらわれてしまうことが多い。
しかし、もう立ち上がることができないと思われるような逆境においても、
「すべてに意味がある」「私たちは良きことを為すために導かれている」「逆境は成長の機会」
「苦難を乗り越えるために必要なものはすべて与えられている」ことを心に定めると、
力と叡智が湧き上がり、それまで想像もしなかった不思議なことがやってくるーー。

科学の道を歩んできた著者が、自らの身に訪れた逆境の数々と、
覚悟を定めたあとに起きた不思議な人生の転換を、
「大いなる何か」に関する考察と共に語り尽くす。

人はいつ死ぬかわからない、そして、いつか必ず死ぬ。
だからこそ、この与えられた一日を、力を尽くして生き、歩み、成長していこう、
という「成長への意欲」が人生のすべてを肯定する原動力になる。
そう考えれば、不運・不幸と思われる出来事も、
成長の糧として歩みを進めることができる、と著者は語る。

今、苦しみの中にいるすべての人へーー。
日本を代表する思想家が、これまで明かさなかった数々のエピソードを織り込みながら、
思いのすべてを綴った、必ずや読者の人生を変える、感動のメッセージ!

 

内容(「BOOK」データベースより)
その覚悟を定めた瞬間、想像を超える「不思議」が訪れる。科学の道を歩んできた著者が語る、我々の心の奥深くに眠る「未来の記憶」。