シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

なぜか「攻撃されやすい人」の特徴は?

 

真夜中の散歩。空には三日月

何もしていないのに、明るく別居中の妻に𠮟られます。😢

妻は小言をいうのが好きなようです。

あんたのために言うたってんやで!

妻の父親も小言が多い人で、また「やってもらって当たり前」の人でした。

よく用事を頼まれました。「頼のんまっさ!」が口癖でした。

辛かったのは「ありがとう」の一言がなかった事でした。

 

 

動画 【仏教の教え】穏やかな人と攻撃的な人の違いはここに出る

youtu.be

仏教に学ぶ幸福論 by 菊谷隆太
チャンネル登録者数 20.9万人

人に対して攻撃的な人は弱い人であり、穏やかに接することのできる人は強い人と言えます。
この場合、弱いとか強いというのは、もちろん腕力や権力のことではなく、心が強いか弱いか、ということですが、心の強さ、弱さ、とはどういうことであり、どんなことに表れるのか、今回の動画でお話しします。
ぜひご視聴ください。

 

動画 【衝撃】穏やかな人と攻撃的な人の決定的な違い【心理学】

youtu.be

心理カウンセラー るろうに
チャンネル登録者数 20.5万人
00:00 Today's topic
01:45 他人に求める期待のハードルが高いかどうか
06:28 影響の輪と関心の輪のどちらに目を向けているか
11:15 Today's Point
12:27 After talk

 

動画 弱くて攻撃的な人・強くて穏やかな人の違い

youtu.be

小野田サトシ/メンタルコーチ
チャンネル登録者数 3.28万人

 

攻撃的な人の「態度を軟化」させるある言葉 | 東洋経済オンライン

toyokeizai.net

大迷惑「攻撃的な人」の心理や性格と対処法は?かわいそうな ...

domani.shogakukan.co.jp

陰口、見下した態度…"攻撃的な人"の攻撃力を封じるとっさの ...

president.jp

「やたらと攻撃的な人」は、実は見下されるのを恐れている

diamond.jp

なぜか「攻撃されやすい人」の特徴は?攻撃側の心理を知って ...

news.yahoo.co.jp