シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

明日、いいことが起きる眠る前の自分への質問――夜、1問答えるだけで明日が変わる

 

寝る前に3分、これやるだけで人生が激変します!!! 『明日、いいことが起きる眠る前の自分への質問』

youtu.be

学識サロン
チャンネル登録者数 54.3万人
amazonリンク】
『明日、いいことが起きる眠る前の自分への質問』臼井由妃/あさ出版
https://amzn.to/3cbXq9e

 

明日、いいことが起きる眠る前の自分への質問――夜、1問答えるだけで明日が変わる Kindle
臼井由妃  (著)  形式: Kindle
5つ星のうち3.9    8個の評価

明るい明日を迎えるために、
眠る前に自分に質問をすることで、自分の心を整える本。

人間は、眠る前に何を考えるかによって、翌朝のスタートが大きく変わります。
寝ている間の脳、心、意識の状態は、眠る前の思考に大きく影響されるためです。
モヤモヤを抱えたまま眠りにつくと、その思考状態が眠っている間に脳や心、
意識に侵食し、朝、目覚めた時にモヤモヤしたまま、
もしくは夜よりさらにこじらせてしまっているなんてこともあります。

反対に、眠る前に楽しいことを考えたり、
モヤモヤをリセットすることで余計なことを考えずに済んだり、
脳や心、意識が前向きになったりするため、
スッキリ明るい気持ちで朝、目覚め、よい1日をスタートできます。
その状態を、質問で作り出すのが本書です。

また、自分に質問をすることで、
他の誰よりも身近な「自分」を理解することができ、
長所や短所がわかり、魅力も見えてくるようになります。

さらに、自分の可能性を狭めている心のブレーキを外したり、
気づけていなかったことに目を向けることができるようになったり、
質問を繰り返していくうちに、自身の内面に変化を起こし、
頭を悩ませている問題や心のモヤモヤの根幹を解決できることもあります。

本書では、
3万人のビジネスパーソンに質問してきた
著者が選りすぐった54個の質問を紹介しています。
その中から、
・自信を持ちたい
・今の自分を変えたい
・人間関係の悩みから解放されたい
・いいことが起きてほしい
・チャンスをつかみたい
など、
その日の状況に合わせた質問を選び答えるだけでOK。

眠る前に、ちょっとだけ自分の心のために時間を使いましょう。
迷いが吹っ切れ、壁にぶつかったときの対処法がわかり、
困難に負けない自分をつくることができる、
眠る前3分でできる自己啓発!

※付録として、朝の質問、昼の質問も収載!


■目次

●第1章 眠る前の3分の質問があなたを変える
・自分への質問は、自分を知る最強のツール
・質問で気持ちをコントロールする
・夜の質問が果たす2つの役割 確認とエール
 ほか

●第2章 人間関係を好転させる質問12

●第3章 自分を成長させる質問12
・自信を持ちたいときの質問
・変わる勇気を持ちたいときの質問

●第4章 うまくいかない状況を変える質問10
・ピンチを乗り切りたいときの質問
・限界を感じてしまったときの質問

●第5章 チャンスや幸運をつかむ質問10
・チャンスをつかむ質問
・今を好転させる質問

■著者 臼井由紀
著述家・講演家・熱海市観光宣伝大使。
1958年東京生まれ、33歳で結婚後病身の夫に代わり経営者となる。
独自の発想法と行動力でヒット商品を次々に開発し、通販業界で成功。
多額の負債を抱えていた会社を優良企業へと導く。その手法が各種メディアで紹介され、「マネーの虎」(日本テレビ系)にも出演。

 

著者について
著述家・講演家・熱海市観光宣伝大使
1958年東京生まれ、33歳で結婚後病身の夫に代わり経営者となる。
独自の発想法と行動力でヒット商品を次々に開発し、通販業界で成功。
多額の負債を抱えていた会社を優良企業へと導く。その手法が各種メディアで紹介され、「マネーの虎」(日本テレビ系)にも出演。
経営者、講演家、ビジネス作家として活躍する傍ら、行政書士や宅地建物取引士などの資格を短期取得。その実践的な時間術や仕事術、勉強術には定評がある。
著書も多数あり累計170万部突破。『心が通じる ひと言添える作法』『「すなお」の法則』『デキる女は仕上げがうまい』『やりたいことを全部やる! 時間術』(すべて、あさ出版)のほか、『やりたいことを全部やる! メモ術』(日経ビジネス人文庫)など、ビジネス書から実用書まで幅広い。
--このテキストは、tankobon_softcover版に関連付けられています。
出版社からのコメント
眠る前3分の自己啓発

著作170万部突破!
一主婦から名経営者、さらには、ベストセラー著者&人気講師となった臼井由妃氏が
20年以上続けている自分の可能性を開かせる究極の方法を教えます
「自分への質問」のやり方からそのまま使える質問例まで
--このテキストは、tankobon_softcover版に関連付けられています。