シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

結婚しない人生も大有り

 

人気のシニア世代ユーチューバー「ゆっくりと、わたし暮らし」さんを紹介させていただきます。

過去には苦労されましたが、今は自然豊かな八ヶ岳南麓で、優雅な一人暮らしをされている、60代シニアの女性の方です。

過去に2回紹介させて頂きましたが、映像美が素晴らしく、音楽も最高ですので、新たに記事を書きました。

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】の動画の最新版です。

私は、食事毎に見ています。癒されます。

 

動画の構成も素晴らしく

1.八ヶ岳南麓近辺の紹介

2.グルメレポート

3.人生・書籍・映画・雑貨等の話

4.同居人のネコちゃんの現状報告

 

子供時代にご両親を亡くされ苦労され、雑貨店の経営失敗、コロナ禍で仕事も困難の中で、ユーチューバーという形で生活されています。

独身の60代の女性が、ゼロからのユーチューバースタートでしたので、相当のご苦労がありましたが、独学で成功されました。

今やブランド時計のプロモーション活動までされています。

美しい自然と愛おしいペットに囲まれて、ゆっくりと人生を謳歌されている姿に感動です。

 

別居中の私が言うのもなんですが、結婚しない人生も大有り(おおあり)だと思います。(笑)

憧れの情景ですが、私は暮らすことはできません。

「朝のパンと牛乳はどうするんだ?」「カラオケ店はどこにある?」(笑)

 

 

ゆっくりと、わたし暮らし

www.youtube.com

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#75

youtu.be

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#74

youtu.be

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#73

youtu.be

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#72

youtu.be

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#71

youtu.be

 

八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#70

youtu.be

 

ohimasama.hatenadiary.com

ohimasama.hatenadiary.com