シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

私の【ズボラ生活】

私の【ズボラ生活】

・買い物には行かない!

私は、スーパーも行っていません。

ネットスーパーとアマゾンだけで生活しています。

ohimasama.hatenadiary.com

・カラオケはスマホのアプリで!

私の趣味はカラオケですが、コロナ禍でカラオケ店に行けないので、スマホでおうちカラオケを楽しんでます。

ohimasama.hatenadiary.com

・パジャマに着替えない!

24時間、同じ服装です。

ohimasama.hatenadiary.com

・果物は皮ごと食べる!

めんどくさがり屋の私は、リンゴも梨も皮ごと食べます。

慣れれば、皮付きのほうが美味しく感じます。

 

・身体も頭も週一で!

ほとんどがシャワー生活です。

 

・照明は自動!

人感センサー付き電球を使用しています。

 

・布団カバーは洗わない!

「ふとん 衿カバー」を利用しています。