シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

年金の現実! 老後も働く?

 

私の場合、60歳30%減額)で繰り上げ受給しています。

理由は糖尿病である私は、損益分岐点の76歳まで生きられないと考えたからでした。

趣味のカラオケ店でも80代・90代でお元気な方も大勢おられます。

その方々の様子を拝見し、私と比べると特別を実感しました。

なので、私は繰り上げ受給を選びました。

 

人気シリーズ年金の現実! 老後も働く?【しらべてみたら】

FNNプライムオンライン

youtu.be

あなたの年金はいくら? 街で聞くと金額は様々! しかも年金生活を左右するのは金額だけじゃないかった! 貯金は? 子供と同居は? 仕事は? リアルな年金生活の現実をしらべてみました。

 

ohimasama.hatenadiary.com

 

www.mhlw.go.jp

 

www.mhlw.go.jp

 

www.zenkoku-kikin.or.jp

 

www.pfa.or.jp

 

www.gov-online.go.jp

 

www.e-gov.go.jp

 

news.yahoo.co.jp