シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

こんにちは!今日は、ネットフリックスやアマゾンプライムで海外ドラマや映画を観るのが好きな人におすすめの作品を紹介したいと思います。

こんにちは!今日は、ネットフリックスやアマゾンプライムで海外ドラマや映画を観るのが好きな人におすすめの作品を紹介したいと思います。私は、英語やスペイン語などの外国語を勉強するためにも、字幕付きで海外の作品をよく観ます。最近観た中で、特に面白かったのは、以下の3つです。

- スクイッド・ゲーム(ネットフリックス)
韓国発のサバイバル・スリラーで、貧困に苦しむ人々が巨額の賞金を目指して子供の頃に遊んだゲームに参加するというストーリーです。しかし、ゲームは命がけで、敗者は即死刑という恐ろしいルールがあります。人間の欲望や狂気、友情や裏切りなどが描かれていて、目が離せませんでした。衝撃的な展開や血なまぐさいシーンが多いので、苦手な人は注意してください。

- ルパン(ネットフリックス)
フランスの大泥棒アルセーヌ・ルパンに憧れる主人公が、父親の無実を証明するために様々な犯罪を繰り広げるというストーリーです。主人公は変装やトリックを駆使して、警察や敵対者を翻弄します。パリの美しい風景や洗練された雰囲気も魅力的です。軽快でスマートなアクションとサスペンスが楽しめます。

- パラサイト 半地下の家族(アマゾンプライム
韓国の名匠ポン・ジュノ監督がアカデミー賞を受賞した話題作です。貧しい家族が裕福な家族に次々と仕事を紹介されて潜り込むというコメディタッチのストーリーですが、途中から予想もつかない展開になっていきます。社会的な格差や階級闘争などを風刺的に描いていて、笑いと恐怖と感動が入り混じった傑作です。

以上、私のおすすめの海外ドラマや映画でした。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!