シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

生前整理は財産整理から!

明るく別居中おひとりさまの私も、私が亡くなったら皆に迷惑をかけないように、財産をまとめました。

大した財産ではないので、簡単に財産整理ができました。(笑)

実際には複数の銀行口座を必要最低限の数にしました。そして簡単な財産目録を作成し、その保管場所を明るく別居中の妻に話してあります。

 

私は、このブログを日記代わりに書き始めましたが、今はエンディングノートとして書いてます。

ohimasama.hatenadiary.com

 

www.office-kubo.jp

 

www.sumirin-ht.co.jp

 

souzoku.asahi.com

 

www.lifedot.jp

 

www.isansouzoku-mio.com

 

www.navinavi-hoken.com