シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「結婚したくない」人が増えている…その理由と背景とは?

私は、ほとんど全ての事柄において消極的ですが、恋愛だけは頑張り屋さんでした。(笑)

3人の子供たちも、私の遺伝子が同じだったので、結婚できました。(笑)

 

47life.fukoku-life.co.jp

近年、男性・女性ともに「結婚したくない」と考えている人が増えており、生涯独身でいることがひとつの選択肢になりつつあります。

「結婚できない」のではなく、あえて「したくない」と考える背景には、どのような事情があるのでしょうか。

 

www.p-a.jp

 

onet.co.jp

 

diamond.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

www.gender.go.jp

 

honkawa2.sakura.ne.jp

 

president.jp

 

www.mlit.go.jp