シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

あした死ぬかもよ?

 

朝三時半ごろ大雨の中、大仙公園徘徊していました。(笑)

決して「マゾ男」ではありません。(笑)

 

【公式_本要約】 [あした死ぬかもよ?]あした死んでも後悔しないために

 

youtu.beディスカヴァーセレクト
チャンネル登録者数 1170人
書籍の購入はこちら↓
あした死ぬかもよ?
https://amzn.to/3bH5TOW

<目次>
00:07 今回取り上げる本
01:00 人生最後の日に後悔せず笑って死ねるための3つの質問
01:31 ①あなたの人生は、100点満点中、いま何点?
03:49 ②いつかやる。あなたの『いつか』はいつですか?
05:33 ③誰になろうとしてるんですか?

 

 

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー      ひすいこたろう  (著)

累計60万部突破名言セラピーシリーズのひすいこたろう最新刊!
「いつ最後の日が来ても後悔はない」。そう胸をはって言える人生を送っていますか?

人は、なぜかみな、「自分だけは死なない」と思っているものです。
でも、残念ながら、みな、いつか必ず死にます。それを受け止めることこそ、「生」を輝かせることにつながります。
自分が「いつか死ぬ身である」ということをしっかり心に刻み込めば、自分のほんとうの気持ちに気がつき、もっと自分らしく、人生を輝かせることができるのです。
本書では、ひすいこたろうが、27の質問を投げかけます。「あなたが両親を生まれてきたのだとしたら、その理由はなんだろう?」
「いま抱えている悩みは、たとえ人生最後の日であっても、深刻ですか?」「もし今日が最後の日だとしたら、今日やろうとしていたことをする?」などといった質問のほか、
自分の墓碑銘や死亡記事を書いてみるワークも。今生きているということこそ、奇跡であることを受け止め、新しい自分で、新しい人生を歩き始めてみませんか?

 

内容(「BOOK」データベースより)
あなたはいま生きている。それ以上の奇跡などありません。いつか死ぬ身であることを心に深く刻めば、今日という1日が、いかに可能性にあふれ、うれしく、ありがたく、いつにもまして輝きはじめることに気づくことでしょう。
著者について
ひすいこたろう
新潟県出身、作家、コピーライター、漢字セラピスト。
日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び心理カウンセラー資格を取得。『3秒でハッピーになる名言セラピー』が
ディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。他に「心にズドン! と響く『運命』の言葉」 (王様文庫)
『漢字幸せ読本』(KKベストセラーズ)『人生が100倍楽しくなる名前セラピー』(マイコミ)『ココロの教科書』(大和書房)『朝にキク言葉』(サンマーク出版)等多数。
インターネットにて、27000人が読む『3秒でHappy? 名言セラピー』を無料配信中。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ひすい/こたろう
新潟県出身、作家、コピーライター、漢字セラピスト。日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び心理カウンセラー資格を取得。『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)